fairly の日本語の意味、例文、イディオム・慣用句・成句、発音、類義語、対義語、他の品詞、TOEIC頻出必須英単語の使い方を調べてまとめてみた。必ず覚えるべきワード。

fairly

【副詞】かなり、いくらか、公平に

 

例文

※否定文では用いない※ ×It was not fairly interesting.

  • a fairly heavy rain かなりの大雨
  • I'm fairly sure that I can finish my homework by today. 今日中に宿題を終わらせられる自信がかなりある。
  • Math teacher does not treat his students fairly. 数学の先生は生徒を公平に扱わない。
  • a fairly common idea かなり普通の考え
  • Learning English is fairly difficult. 英語を学ぶことはかなり難しい。
  • I'm fairly certain that he can pass the test. 彼がテストに合格することを確信している。

 

かなりねむいわ・・・

イディオム・慣用句・成句

  • fairly and squarely 公明正大に、堂々と、まともに、ちょうど、間違いなく

 

発音

https://translate.google.co.jp/?hl=ja&sl=auto&tl=ja&text=fairly&op=translate

 

類義語

  • adequately 十分に、適切に、まずまず、平凡に
  • kind of  ほとんど、大体、どちらかと言えば
  • moderately 適度に、控えめに
  • quite かなり、なかなか
  • rather いくぶん、かなり、いやむしろ
  • reasonably 分別よく、ほどよく、かなり、当然
  • equitably 公平に、公正に
  • honestly 正直に、正当に、公正に
  • impartially
  • properly

 

対義語

  • unfairly 不公平な、不当な
  • unjustly 不当に(も)、不公平に(も)

 

他の品詞

  • fair 【動詞】平らにする、一直線にする
  • fair 【形容詞】公平な、妥当な、かなりの、まあまあの、魅力的な、金髪の
  • fairish 【形容詞】かなりよい大きさ、質
  • fairsome 【形容詞】魅力的な
  • fairlike 【形容詞】展示会のような
  • faired 【形容詞】合理化した、合理化された、簡素化した、簡素化された
  • fairer 【形容詞】より妥当な、より魅力的な
  • fairest 【形容詞】一番妥当な、一番率直な
  • fair 【副詞】公正に、規則に従って、まともに、まっすぐに
  • fairishly 【副詞】かなりよく、好ましく
  • fair 【名詞】展示会
  • fairing 【名詞】流線型構造、みやげ物
  • fairground 【名詞】市・縁日・催し物などに使用する広場、博覧会場
  • fairness 【名詞】公正、正直、金髪、白さ
プライバシーポリシー