sleek の日本語の意味、例文、イディオム・慣用句・成句、発音、類義語、対義語、他の品詞、TOEIC頻出必須英単語の使い方を調べてまとめてみた。必ず覚えるべきワード。

sleek

【形容詞】なめらかな、流線型の、つやのある、すべすべした、裕福でおしゃれな身なりの、人あたりの良い、口先のうまい、(車・家具などが)洒落た、格好の良い、人目を引く、栄養をたっぷり取った

f:id:beaglebeaglebeagle:20211226185329j:plain

例文

  • sleek hair つやのある髪
  • sleek black hair つやのある黒髪
  • a sleek design 流れるようなデザイン、おしゃれなデザイン
  • She looked incredible in a sleek black dress. 彼女は光沢のある黒いドレスがとても似合っていた。
  • He owns a sleek, stylish sports car. 彼は流線型のおしゃれなスポーツカーを所有している。
  • Her cat looked sleek and healthy. 彼女の猫は栄養をたくさん取っていて(光沢のある毛をしていて)健康そうだった。
  • NIKE shows off the brand personality with a sleek logo. ナイキはおしゃれなロゴでブランドの個性(ブランドパーソナリティ)を引き立てる。
  • The sleek sofa graced the living room. おしゃれなソファーがリビングを飾った。

 

イディオム・慣用句・成句

  1. (as) sleek as a cat 猫のように光沢のある毛をした、(猫のように)とても人当たりの良い

 

発音

https://translate.google.co.jp/?hl=ja&sl=en&tl=ja&text=sleek%0A&op=translate

 

類義語

  • smooth なめらかな、すべすべした、順調な、人当たりの良い
  • silky 絹のような、つやのある、柔らかな
  • velvety 柔らかな、滑らかな、ビロードのような
  • elegant 上品な、優雅な、的確な、すてきな
  • fashionable 流行の、高級な
  • soft 柔らかい、なだらかな、穏やかな
  • glossy 光沢のある、つやのある、もっともらしい
  • lustrous 光沢のある、つやのある
  • polished 磨き上げた、つやのある、光沢のある、上品な、洗練された
  • shiny 輝く、光る、磨いた
  • bright 輝いている、光っている、鮮明な、立派な

 

対義語

  • dull 面白くない、輝いていない、鈍い、どんよりした
  • rough ざらざらした、おおざっぱな、下品な、がさつな
  • dim (光などが)薄暗い、光沢のない、まぬけな
  • flat 平らな、退屈な、単調な
  • lusterless 光沢のない、つやのない、輝きのない
  • slovenly だらしない、ずさんな、不注意の、ぞんざいな、乱雑な
  • coarse きめの粗い、ごわごわした、下品な
  • harsh 厳しい、不快な、辛辣な、ざらざらし
  • scratchy ざらざらした、ごわごわした、ちくちくする
  • unfashionable 流行おくれの、ダサい、見向きもされない
  • obsolete すたれた、時代遅れの

 

他の品詞

  • sleek 【他動詞】…をなめらかにする、なでつける
  • sleeker 【形容詞】よりなめらかな、よりつやのある、よりおしゃれな
  • sleekier 【形容詞】よりなめらかな、よりつやのある、よりおしゃれな
  • sleekiest 【形容詞】とてもなめらかな、とてもつやのある、とてもおしゃれな
  • sleekest 【形容詞】とてもなめらかな、とてもつやのある、とてもおしゃれな
  • sleeky 【形容詞】なめらかな、つやのある、おしゃれな
プライバシーポリシー